認知症対応型通所介護 くみのき苑(デイサービス)

ご予約はこちら お問い合わせ・資料請求・ご見学はこちら

毎日の様子・イベント

認知症対応型通所介護 くみのき苑(デイサービス) スタッフ
メッセージ

笑顔が絶えない日常を過ごせるように努力しています。
見学やご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい♪

施設情報
認知症対応型通所介護くみのき苑
住所:
大阪府大阪狭山市東くみの木4丁目1160-2
TEL:
072-367-9560
FAX:
072-368-2727
グーグルマップを開く
お問い合わせ・資料請求・ご見学はこちら 社会福祉法人ラポール会の施設一覧ページへ

毎日の様子

一日の流れは

お約束の時間にご自宅へお迎えに伺い、苑到着後、お料理作りやお買い物(ご希望により)等された後、入居者の方々と一緒に昼食を召しあがって頂きます。お昼からは、ゆったりと趣味の時間を持って頂き、入浴(ご希望により)を済まされた後、お約束の時間にご自宅にお送りします。

また、天気の良い日は、屋外で食事をご用意する等、さまざまな四季を楽しんでいただく企画を毎日考えています。

認知症対応型通所介護くみのき苑の様子

くみのき農園

人気のサービスの一つです。
施設内で家庭菜園が楽しめます。そして、育ったお野菜をお料理に使って、美味しくいただきます。

四季折々の行事
四季折々の行事

秋に植えた大根が大きく美味しく育って大収穫!この日は一緒に白菜、ネギの収穫をしました!
採れたて野菜の白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!その上に たっぷりおろした大根!言うまでもなく、美味しくて大満足なお味でした

四季折々の行事
四季折々の行事

地中の中のお野菜、まだかな?まだかな?と 期待と不安と待ちきれない気持ちでいっぱい!
さぁ~いざ!収穫! ゴロゴロと大きくたくさんのじゃがいもが、こんなに採れました。この日の収穫は、じゃがいもにグリンピース!
もちろん、本日のお昼はグリンピースおにぎりに黄金に輝いたじゃがいもコロッケ!

楽しいイベント

節分

節分の日は、入居者、職員共同制作で鬼のお面を作り、豆の代わりに投げやすく新聞紙を丸めて鬼役に!!鬼の名演技に、みなさま大笑い

節分の昼食は巻き寿司にイワシのかば焼き、そしてみなさまで作った いなり寿司です。

笑い声の絶えない節分をみなまさと祝えることができました。

毎日の様子
毎日の様子
毎日の様子

クリスマスパーティーも盛大に

毎日の様子

毎年クリスマスパーティーは趣向を凝らします。

職員はサンタにトナカイ、ツリーなどの着ぐるみを着て、この日を楽しみにしています。もちろん、入居者、デイサービスの方々もサンタの帽子をかぶって、クリスマスを楽しみます。

大きなクリスマスケーキを皆様で作って、あったかいお鍋を囲みます。カラオケやおしゃべりが楽しくて、終わって欲しくない一日になります。

毎日の様子
毎日の様子
TOPへ戻る