くみのき苑 居宅介護支援事業所

くみのき苑居宅介護支援事業所 外観
ご予約はこちら お問い合わせ・資料請求・ご見学はこちら
居宅介護支援事務所 くみのき苑
メッセージ

くみのき苑 居宅介護支援事業所はいつも笑顔がいっぱいの施設です。
ご相談など、お気軽にお問合せ下さい♪

施設情報
くみのき苑 居宅介護支援事業所
住所:
大阪府大阪狭山市池之原3丁目564-1
TEL:
072-360-2200
FAX:
072-360-2005
グーグルマップを開く
お問い合わせ・資料請求・ご見学はこちら 社会福祉法人ラポール会の施設一覧ページへ

「くみのき苑 居宅介護支援事業所」とは?

例えば…ひとりで掃除が大変なのでヘルパーさんに来てほしい

例えば…足が弱くなり歩くのが不安なので家に手すりをつけたい

例えば…デイサービスで運動をして体力を維持したい

介護保険に関するご相談は、お気軽にお電話下さい。

「くみのき苑 居宅介護支援事業所」ご案内

「くみのき苑 居宅介護支援事業所」のご案内

法人の居宅介護支援事業所は大阪狭山市と堺市に2事業所あります。
くみのき苑居宅介護支援事業所は大阪狭山市池之原にある「AQUAくみのき」の2階に事務所があり狭山市、富田林市、河内長野市を担当させて頂いています。主任ケアマネジャーを配置した、特定事業所として地域の相談に応じています。多くの在宅サービス事業所との連携はもちろんですが、法人の関係事業所は約30事業所ありますので、複合的なサービスのご相談が可能です。デイサービスや入所施設等も沢山ありますので、将来を見据えた包括的な支援をさせて頂きます。

介護保険に関することは、お気軽にご相談ください。

サービスのご案内

介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護が必要な方や支援が必要な方の自宅へ伺い、ご本人の意向を尊重した介護サービスの利用のご相談に応じています。

ご利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためにケアプランを作成し、在宅サービス事業所や関係機関との連絡・調整を行います。

施設概要

施設名
くみのき苑 居宅介護支援事業所
所在地
大阪府大阪狭山市池之原3丁目564-1
TEL:072-360-2200
FAX:072-360-2005
開設年月
平成3年4月
お気軽にご相談ください。
TOPへ戻る